春到来です。

昨年収穫したオオモミジの種が発芽しました。もう春ですね。

 

畑のモミジも芽吹いてきています。

これからもみじの春の紅葉も楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森万里子 (木曜日, 10 5月 2012 15:31)

    もみじでお茶って変ってるネ
    効能を詳しく知りたいと思います。
    ところで海洋学の先生がお茶を作る気になられた理由も教えて
    下さいネ

  • #2

    momijikaedelab (木曜日, 10 5月 2012 16:13)

    森様
    コメント誠にありがとうございます。
    モミジに含有されるポリフェノールに糖の吸収を抑制する作用や脂肪の吸収を抑制する作用が確認されました。
    味も美味しいので、ぜひ味わっていただければ幸いです。研究する素材が天然物全般でして、特に日本を象徴するもみじのすばらしさを新しい形で世の中に紹介したかったのが本製品を開発したきっかけです。